今日で実質的に1学期が終わりました。1学期の授業日数は74日でした。3時間目の校外子ども会では、地域ごとに、1学期の反省と夏休みの過ごし方について話し合われました。長い休みですので、楽しく過ごしてほしいと思いますが、生活のリズムを乱すようなゲームのやり過ぎや夜更かしはやめましょう。また、朝はラジオ体操に間に合うようにきちんと起きて、朝ご飯を食べるようにしてください。その上で、長い休みでなければできないようなじっくりと取り組めることを何かやり遂げてもらいたいと思います。詳しくは、夏休みの作品募集を参考にしてください。
 さて、ここまで1学期間、大きな事故もなく無事教育活動を推し進めてこられましたのも、保護者の皆様と地域の皆様のご理解とご協力があったからこそです。ありがとうございました。夏休みになりまして、子どもたちはご家庭に帰りますが、地域全体で育てていくという目線で子どもたちを指導していただければと思います。よろしくお願い致します。
  

          グランドから見た校舎

                 登校風景
ようこそ 藤塚小学校HPへ
下記の項目をクリックしてお入り下さい。
更新日:平成29年7月21日
学校紹介 グランドデザイン 年間行事予定
主な学校の行事 学校だより いじめ防止基本方針
伝統ある大漁太鼓
http://fujisyou.shibata.ed.jp/
E-mail 
master@fujisyou.shibata.ed.jp
ウミイロアサガオの花の海 登校許可書

欠席届


         (印刷してお使いください)
心のふるさと 日本海